2006年04月19日

だって、忙しいんだもん

本日多忙につき、これにてご容赦!






とうちゃんが更新をサボらんように、愛の鞭を二発!よろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ




注意 とうちゃん変な趣味ではありません・・念のため

ニックネーム ポセイドン at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

新しい家族が見つかりました。

日曜日にアキレスの新しい家族が見つかりました。
涙なくしては語れないような別れは皆さんご期待どうりに?まぁーったくなく、アキレスらしく「んっじゃ、いってくんね!」とばかりに巣立ってきました。

新座の里親会につきますと、ミセス新座が待ち構えておりまして、アキレスは車に乗って出かけたのと周りの犬の声に少々興奮気味。このまま渡すととんでもないことになってしまうと思ったのですがぁー、どうしてもってーんならしょうがありませんので、お渡ししますと犬には馴れているはずのミセス新座が右へ左へとアキレスに引きずりまわされておりました・・・・

アキレスの新しい家族は優しそうなお父さんとお母さん、それと成人している息子さんが4人、末っ子としてアキレスを迎えてくださりました。

このムービーは、ご助力くださったみなさんへアキレスからのおれいです。








ありがとうございました。


あきれす

ニックネーム ポセイドン at 23:05| Comment(4) | TrackBack(3) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

最近のアキレス・・

ごぶさたでした・・・
DSC00057.JPG

最近のアキレス君!!


ポセ父さんは、巷では躾が趣味だと思われておるようですが・・・
はっきり言って趣味ではありません。
いかに楽して犬と生活すんのか?これがキーワード!
そんなわけで、アキレスは迷惑でしょうが少しずつコマンドを入れております。

今のところアキレスが出来る事

おすわり!(基本やね・・)
まて!  (基本中の基本・・・)
つけ!  (チョッとかっこいいでしょ)
ふせ!  (勝手にやる、と言う説もあり)
エンプティー!(おしっこします)
オフ   (くわえている物を放す、手に持った状態ね)
ドロップ (くわえている物を足元に落とす)

今のところ以上です・・・
しかし、お手とかハイタッチとかは教えてません。なぜなら生活に役に立つとは思えんから・・・


DSC00062.JPG


アキレス君の新しい家族を探しています

8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!


明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!

ニックネーム ポセイドン at 21:29| Comment(1) | TrackBack(1) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

分る人には分る・・・

アキ→これなーんだ?


DSC00139.JPG


アキ→MS-06 量産型ザク・・・

DSC00143.JPG


うけた?

DSC00140.JPG

ポセ→いつのねたじゃい!


こんなお茶目な僕を家族にしてください!

アキレス君の新しい家族を探しています




DSC00057.JPG


8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!


明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!

ニックネーム ポセイドン at 23:44| Comment(4) | TrackBack(1) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おやつ・・

おやつ爺が近所に出没するようになった・・・

何所の犬だろうがお構い無しにオヤツを振舞っている爺だ。
飼い主としては、これほど迷惑な奴はいない。お願いだから、せめてお座りぐらいはさせてくれ!Boysは何もせずにオヤツを与えられる事はないのだから・・。おやつの魅力で躾とるんだから・・お願い やめて・・・
本人は「食いもんさえやっていれば犬は懐く!」と思い込んでいるようなのだが、犬達は皆一様に「頂くもん頂ければ、後はしんない」とばかりに決して懐く事はない。大きな声で「よしよし」って言って犬の尻をバシバシ叩くのも止めて・・・お願いだから・・・



DSC00076.JPG

アキレス君の新しい家族を探しています。


8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!

明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!

 

ニックネーム ポセイドン at 22:13| Comment(5) | TrackBack(2) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

動くアキレス見よ!我が勇姿!

今日は何も語るまい・・・・





上を、ポチットな

ニックネーム ポセイドン at 21:14| Comment(10) | TrackBack(2) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

高さ・・

ポセ父さんは犬が好きです。
どれ位好きかと言うと、まず犬と遊ぶ時にはこの様な状態で遊びます。
DSC00076.JPG
そうです、どこでも犬と一緒に座り込んで遊ぶのが好きです。
ポセイドンを里子にする時にお見合いに行っためぐろのいぬやしき宅でも初対面で初めてお邪魔したお宅なのに、椅子をすすめられたにもかかわらず、床に座ってキャラメルやノアに顔を舐められて嬉々として帰ってまいりました。
また、先日ポセイドン、アキレスをこころよく、お泊りさせてくれた犬猫屋敷さんのお家でも一応人用と思われるソファーをすすめられたのですが、ぐぐっと犬に近い犬用ソファーに陣取りましてカイ君、D君そして忘れちゃならない姫様をグリグリしてきました。でも床にすわって同じ目線になれなかったのはちょっと残念・・

皆さんも犬と接する時は、目線を犬の高さにして見て下さい。
きっといつもとちがった表情が見られるはずですよ!

*注意*
里親会の会場で参加している里親募集犬にこれをしますと里親会によっては怒鳴られる事があります。何事もほどほどにね・・・


アキレス君の新しい家族を探しています。

DSC00048.JPG
8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!

明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!









ニックネーム ポセイドン at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

通院百態

今日めでたくアキレス氏の去勢手術が終了いたしました。
病院と子供、病院と犬猫どちらも相性が悪いようです。
病院の入り口でモップと化す(むく犬なのでリードで引きずるとまるでモップ)D.J(犬猫屋敷の御長男)DK024.jpgビビリションしてしまう犬。
色々なことをしてくれるもんですよねぇ。

で、本日のアキレス君はともうしますとぉ。

長時間車で移動して飽きていたのか、車のドアを開けると同時に病院の入り口にダァーッシュ!その後看護婦さんの股間に鼻図らを突っ込み(いえいえ決して、そのように仕込んでいる訳ではございません(汗))
そうして尻尾をぶんぶん振りつつ診察室へと消えたのでございます・・・


夕方に迎えにまいりますと・・・
やっぱり、預かりとしてはチョッとシュントして寂しそーにしていてもらいたいもんですが、そこはアキレスくんは皆さんのご期待どうりに♪ルン
と頭の上から音符をだして、尻尾ふりふりスキップして出てまいりました。もちろん帰り際に看護婦さんのスカートに顔を突っ込んだのは言うまでもない・・・(なんどもいいますが、決してけぇーっして私が仕込んだわけでは無いです。)

☆アキレス君の新しい家族を探しています☆

DSC00042.JPG

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢済み




ニックネーム ポセイドン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

D N A

お礼


新座里親会におこしくださって有難うございました。
不二子ちゃんアキレスよりラブっぽくってハイパーです・て・き・。
華ままさん、家のおにいが華ちゃんにほれております、お婿にしてください。

まずは写真をご覧下さい。

ぐれーす.jpgかいざー.jpg
ぽせ&はな.jpg

上は犬猫屋敷のカイザー(右)グレース(左)下は我が家のポセイドンと華ママさんちの華です。
なんとそっくりなこと!
あなたの家のワンコにもどっかにそっくりさんがいるのですよぉ〜。

さて、預かり犬のアキレス君ですが、昨日の里親会がこたえたらしく一ヶ月前に逆戻り・・・・
姿が見えないと、「おとたーん!どこいったのぉー」と大騒ぎ。
置き去りにされた記憶がよみがえってしまったのでしょうか。
里親探しの方法も、犬によって変えなければいけないのではないかと思う今日この頃です。DSC00124.JPG

アキレス君の新しい家族を探しています

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり


ニックネーム ポセイドン at 22:47| Comment(8) | TrackBack(1) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

★★兄弟?それともライバル?★★

0018.JPGわが一族の長老 ジャッキー

吸い込み型掃除機犬のアキレスに対して、先住犬のポセは何でも良く噛んで食べるおっとりタイプの犬でした。食欲がないと、食餌の時間になっても餌に見向きもせずに放っておいたり、食餌中に遊びに行ったり。でもそれも過去の話。いまやポセは皿を見るとその場で完食のがっつき犬に変身しました。何しろ自分の倍のスピードで餌を吸い上げる掃除機犬が残り物はないかと常に虎視眈々と狙っているわけですから、油断はできません。

食いっぱぐれるという恐怖がポセの犬格を変えたみたいです。要は、一人っ子でのんびり過ごしていたお坊ちゃんの家にある日突然兄弟ができたようなもの。

ラブにしてはおっとりした性格のアキレスと一人っ子でのほほんと過ごしてきたポセ。毎日飽きもせずにポセ父さんの足下でプロレスを繰りひろげる毎日です。やっぱり犬は群の仲間と一緒にいた方が楽しいのかな? ポセ父さんは思います。でもね、人間が兄弟犬代わりになってやることだってできると思うんです。

アキレスと一緒になって遊んでくれる人、ゲームを楽しむみたいにトレーニングを続けてくれる人。そんなステキな飼い主さんを待っています。
DSC00062.JPG

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
現在既に歩き方が、腰を振っているので過度の運動は不可。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。
とても元気。
他犬、幼い子供ともOK
人馴れ抜群。
ニックネーム ポセイドン at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

猫の手は借りても?

DSC00045.JPG最近はもっぱらパソコンの前でポチポチと仕事をしていたポセとーさんですが。一応のプログラムも出来上がりやれやれやっと組み込み作業にかかりました。前日までのアキレスとポセは、父さんの足元でながーくなって寝そべっておりましたが、今日からは父さんが座っている事がないので、後を追ってあっちにうろうろこっちにうろうろしています。
父「さて箱から部品を取り出してっと」
アキ「アニ?」
父「鼻ずらをカッターナイフの前に出すなぁ〜」
 「まったく、あっちにいってなさい!」

と邪魔をし・・・
また、父「パネルを取り付けねばねぇ〜」
アキレス「手かそか?」
   父「お願い・・・パネルの間に挟まらないで・・・」


皆さん、忙しい時は猫の手は借りても、けっして犬の手はおかりになりませんように・・・

昨日も書きましたが。

☆日曜日は新座で里親会です!☆

詳細は昨日の書き込みをよーっくご覧になって、ご家族ご友人飼い犬お誘いあわせのうえご来場くださいますようお願いいたします。
もう犬を飼っているからとか、犬を飼える環境に無いからと仰らずにおこしください、参加する里親募集の犬や猫たちに会に来てくださいください。この仔たちにとって一人でも多くの人に可愛がられる事は家庭犬や家猫として巣立って行くための大きな財産です。また可愛い姿を見て下さい、もし犬や猫を飼おうと言っているお知り合いの方に教えてあげてください。そして、貴方に出来る事は無いか考えて見て下さい・・・



追加の参加犬

ぱぁ〜く♂
ぱーく.jpg

【健康状態】

☆尿検査☆異常なし
☆検便☆異常なし
☆血液検査☆特に問題なし
☆フィラリア検査☆陽性
きちんと忘れず予防すれば今のところ手術や何か制限する等の必要はないので、様子見ながら5・6年がかりで対処していきましょうとのことでした。

☆耳☆異常なし

・8月4日(水)
8種混合ワクチン 済
念の為、駆虫 済
・8月5日(木)
フロントラインプラス 済
モキシデック30(フィラリア予防薬) 済
体重 10.56kg
性別 オス去勢済み

ニックネーム ポセイドン at 22:47| Comment(4) | TrackBack(1) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

☆今週の日曜日は新座で里親会☆

☆日曜日は(8月21日)埼玉県新座市で里親会です!☆

と、まずは宣伝から・・・。もちろんアキレス君も参加します。
アクセス
地図へGO!

毎月第3日曜日 11時30分〜15時頃
場所:新座西友の隣の工場 跡地にて

 新座里親会 お問い合わせ:090−1998−5875


参加予定の子達

アリョーシャ美の女神 ♀ 1才3ヶ月 11.9Kg

ワクチン2回・駆虫・避妊・フロントラインプラス・狂犬予防済 

フィラリア(−)予防薬飲んでいます。引っ込み思案…芯は強い子。

とても健康で、手がかかりません。甘えん坊で、おうちの中ではいつもにこにこ。ひょうきんな所もあり。急に人の膝に手を掛けてビックリさせて、にまっと笑う。おトイレをすると、褒めてもらえるので、嬉しそうに駆けて来て報告する。お座り、お手、待て、ハウス!可
ありょ.jpg

オードリー MIX♀8ヵ月半 7.7kg ワクチン2回・フィラリア予防投与・フロントラインプラス・駆虫済 避妊済

あどけない無垢な可愛らしさ。初対面の人にも社交的で甘え上手。人も犬もOK。トイレトレーニング済。お座り・お手・待て、可。
おーどりー.jpg

くるみちゃん 紀州系MIX♀ 5〜6才

9.5 Kg 健診済 フィラリア(−) ノミダニなし ワクチン・狂犬予防・フィラ予防・フロントラインプラス・避妊済

 甘えん坊 人馴れ抜群 なでてもらうのが大好きで催促の嵐。

車大好き! 自分を人間と思っているタイプのようです。

自己中な所がたまらなくかわいい!動きはユーモラス。お座り。お手、待て、ハウス(預かり父の部屋を示す)可
くるみ.jpg


ホープくん若武者 7ヶ月

9.3Kg(8/7)ワクチン2回済 フィラリア予防投与

駆虫・去勢済 ホレボレするほどつややかな美男子に成長!

家族に忠誠を尽くすタイプ 甘えん坊で、影の様に後をついてきてくれる お座り、お手、待て、ハウス!可

ほーぷ.jpgほーぷ2.jpg

名前:みーしゃ
年齢:約3ヶ月
誕生日:推定2005年4月2日
性別:男の子
職業:赤い糸探し
一言:ぼく、一時は病気で死にかかったけど、今はもうすっかり元気です
好きなことは、食べること。華ちゃんや小次郎にいちゃんとあそぶこと
おトイレ訓練中です
だいぶおうちではしっぱいしなくなりました
やさしいパパ・ママを探しています
僕をむかえにきてください
みーしゃ.jpg


アキレス

DSC00053.JPGDSC00084.JPG

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
現在既に歩き方が、腰を振っているので過度の運動は不可。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。
とても元気。
他犬、幼い子供ともOK
人馴れ抜群。
ニックネーム ポセイドン at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

★★ターミネーター・アキレス★★

★★ターミネーター・アキレス★★

DSC00100.JPG悪戯好きのラブにしてはおっとりおとなしいアキレスですが、だんだんと預かり家庭になれてきたせいか、最近はそこそこ色々な騒ぎを起こしてくれます。

高いおもちゃを買ってやっても一瞬ですべて破壊するというのはラブの飼い主さんが口を揃えて言うことですが、やはりアキレスもラブ、さっそく今日フリスビーを一枚天国に送ってくれました。

アキィ〜フリスビーはね、投げて遊ぶものなんだよ。粉々にしてどうするの?

ラブのおもちゃに最適なのは廃品利用の手作りおもちゃ。たとえばラップの芯やトイレットペーパーの芯にドライフードを詰めて簡単に取り出せないようにすると、しばらくはそれを解体して遊びます。もう少し頑丈な段ボールで同じようなものを作ってやると30分くらいは独り遊びもできるかな? カレーやシチューのインスタントルーの箱に同じように餌を詰めて何個か重ねてテープで巻いて与えるのもいいですね。要はラブのおもちゃの基本は「壊されてもいいもの」何しろデンタルロープを真っ二つにする歯の持ち主ですからよほど強いおもちゃでないと市販のものではとても太刀打ちできません。

ラブと楽しく暮らすには、アイデアが大切。そして壊されて困るものは届かないところにしまっておきましょう。こんな悪戯好きのラブも3歳くらいになれば驚くくらい落ちつきます。そしてラブを飼っている人はみんな言うんです。「なんかおとなしくなっちゃって最近つまらないの・・・・・・」

多少の破壊工作は大目に見る、それを笑いとばすくらいの肝っ玉の座ったステキな飼い主さんを募集しています。
DSC00084.JPG


アキレス君の新しい家族を探しています。

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり
ニックネーム ポセイドン at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

★★幼稚園の運動会か?!★★

ポセイドン 011.jpgポセにはじつは二本足の兄弟犬が二人います。ポセが小さいころから一緒に育ってきたのでこの二人とポセはまさに兄弟そのもの。ポセは平日父さんと一緒に仕事場に通っているので、たまの休みには庭で大運動会が始まります。3匹(?)でもじゅうぶん大騒ぎにはなりますが、そこに大型犬アキレスが入ったらどうなるのか? ポセ父さんは最初ほんのちょっぴり不安でした。何しろ28kgもあるアキレスは子どもたちよりも数倍からだが大きいわけですし、本当に大丈夫なのかしらん?

でもそんな心配はまったく無用。アキレスは本当に子どもが大好きなんです。まだ興奮しすぎると大人に対してはアップしてしまうアキレスですが、自分より小さい子どもに対しては決して飛びつくことはしません。ポセがいつもの調子で子どもに教育的指導を入れていると、飛んできてポセに抗議します。
DSC00124.JPG
もしかすると前の飼い主さんのところにも子どもがいたのかもしれません。だからアキレスにとってはお子さんのいる家庭でも何も問題はありません。きっといい兄弟犬になることでしょう。


アキレス君の新しい家族を探しています。

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり


ニックネーム ポセイドン at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

犬を応援している私・・・・

DSC00114.JPG
犬猫屋敷で笑いもんにされた・・
食の細い犬にはこうでもしないといられないのが飼い主でしょ。
ポセは、見た目のとうりジャニーズ系だし。
さて、この度は三日坊主どころか大変ながぁーい休刊状態でした。
言い訳ですが、先々週の土曜日に妻の祖母が他界いたしましてなんやかやと色々雑事に追われておりました。そしたら、普段から溜まっていた仕事が雪崩の様に”ゴー”っと身に降りかかってまいりました・・
よーく考えますと、二週間休み無しです。だから、ゆるして・・・


DSC00100.JPG

★★アキレス先生のお料理教室★★

こんにちわ。今日の料理の時間です。本日の講師はぞうり研究家のアキレス先生、アシスタントはわたくしポセイドンがつとめさせていただきます。

ポ「さて、先生、今日はこのサンダルをどのようにお料理していただけるのでしょうか?」

ア「そうですねぇ〜サンダルといってもやはりぞうりですから、やはり暑い夏は三枚おろしでいただくのがいいかと思います」

ポ「ええっ〜三枚おろしですか?」

ア「いえいえ、そんなに難しいことではないんですよ。どんな方にでも簡単にできる方法を今日はお教えしますね」

ポ「楽しみですねぇ〜、よろしくお願いします、先生」

ア「はい。では、まずこの底の部分をくわえていただけますか−−ええ、そうです、そうしましたらわたくしが、こちらの足を入れる部分をくわえて、一気に・・・・・・・・・・」

ポセ父「こらぁぁぁぁ〜!!!! おまえら何やってんだぁぁぁぁ〜!!!!!」


アキレス君の新しい家族を探しています。

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり

ニックネーム ポセイドン at 21:30| Comment(3) | TrackBack(1) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

★高性能掃除機はいかがですかぁ〜★

DSC00104.JPG
ラブといえば食い気のかたまり。もちろん知識としては知っていました。でもアキレスがうちに来るまでは正直ここまで凄いとは思わなかったです。犬猫屋敷さんのところのビーグルMix姫ちゃんが「ビーグルブランドの掃除機犬」と呼ばれているのを見てどういうことかと思ってはいたのですが、いまは実感としてわかります。さしずめアキレスは「ラブブランドの高性能掃除機犬」。何しろ皿を床に置いた瞬間に、ゴォ〜っという音がして(どうやら餌を見ると自動的にスイッチが入るらしいです)皿が嘗めたようにきれいになるその時まで息つく間もなく吸い込み続けます。よく息が続くな・・・・・・ポセ父さんは思います。

ラブやビーグルはおデブさんが多い犬種。それというのも飼い主が「犬が欲しがるから」とどんどん餌やおやつをやりすぎてしまうせいです。じっさいアキレスも保護した当初はお腹ダボダボの中年体型。人間どうよう犬も太り過ぎは万病の元です。適切な給餌量を守り、毎日じゅうぶんな運動をさせてくれるそんな飼い主さんを待っています。
DSC00053.JPG

アキレス君の新しい家族を探しています。

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり
ニックネーム ポセイドン at 00:51| Comment(4) | TrackBack(2) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

★★ポセくん意外にも強かったのねぇ〜★★

DSC00124.JPG
よんどころない事情から無理やり同居生活をはじめることになった先住犬ポセイドンと保護犬アキレス。ポセは体重15kg弱の中型犬です。月齢も近く、体格の差からとうぜんポセが子分になると思いきや、なんと1日目にしてすでに順位は決定! 食い気のかたまりラブのアキレスがよりにもよってポセの皿に顔をつっこみ盗み食いをしようとした瞬間、ポセの教育的指導が入ったのです。

「テメエ、おれのもんに手を出すなぁ〜」ガシッ
「キャン」

電光石火、目にも止まらぬ早業で、ポセは権力の座を手中に収めたのでありました。そばでそれをボーッと見ていたポセ父さん。犬同士の上下関係が決まる瞬間を目の当たりにして思うことは・・・・・・人間もやるときゃやらないと駄目なわけね。
ニックネーム ポセイドン at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

★★あの・・ムリッと剥ける奴★★

DSC00084.JPGアキレス君、大分我が家にも馴れてきたようです・・・
しかぁーし!馴れてきたと言うことは、裏を返せば悪戯が激しくなったと言う事なのです。本日の生贄は犬用ブラシとクッション一個・・・ラブラドールだからね・・・仕方ないんだよね・・・・・
そこで、思い出したのは、ぬいぐるみの羊さん、そうあの狼のフードをむりっと剥くと白い羊さんが出てくる奴。アキレス君の場合は、羊をむりっと剥いたら中身がラブでした・・・。でもね、こんな顔されると許しちゃうでしょ。


7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり
ニックネーム ポセイドン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

黒の貴公子 アキレス

アキレスがやってきた!

そもそも、事の起こりは一通のメールからでした。
友人でもある目黒のいぬやしき様から、引っ越した飼い主が置き去りにした生後7ヶ月の黒ラブの一時預かりを探しているとの内容でした。我が家の愛犬ポセイドンも基は保護犬です。
たす事に、ポセイドンの父は、たれ耳フリークなのです・・・
即座に電話して、「預からしてぇー」とお願いしますと、いぬやしき母様がおっしゃるに「まぁーいいでしょ」とのありがたぁーいお言葉でした。で翌晩早速、引取りに行きまして無事我が家に迎える事ができました。

つきましては、皆様にお願いです。アキレス君に新しい家族を下さい。
 
アキレス君のプロフィール


生後7ヶ月
体重28.5キロ(現在ちょっと、おでぶ・・・)
未去勢
ワクチン不明
外飼い不可
色 黒
種類 ラブラドールレトリバー(純血)
人なれ とっても良し 子供にもフレンドリー
性格 いたって温厚

よろしくお願いいたします。DSC00045.JPG
ニックネーム ポセイドン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする