2005年09月25日

言ったもん勝ち?

げげっ犬猫屋敷の管理人があんなにやばいと思うのなら、オイラはどうしたらいいんでしょ・・・
これは、真実なのだがポセ父さんの実子(犬ね・・)はポセが最初なのである。なのにあんなに偉そうにねぇ・・・

穴があったら入りたい・・・


DSC00084.JPG

しかし、懲りずに言っちゃうと、犬を手に入れさえすれば飼えると思っている人がなんと多いことか・・・てでぃChoco.の飼い主を見ていると「こーでなくっちゃ」と膝を叩きたいぐらいだ。この人達は色々な人の話を聞き、日々学んでいる。
胸を張って言っちゃう、とーちゃんが、えらそーに語っちゃてるのは、日々学んだ結果なのだ。
でもね・・まだまだ、たりないと思っている。
人の話を聞く耳と、聞いた事を実行する素直さを忘れずにしていきたいと思う。そうしてアンテナを広げていれば本当のことを見せてくれる人に出会える。


お・ま・け


3b0dcd18-s.jpg


スペースシャトルの乗員ではありません 笠松ジャッキー先生の雨天お散歩の勇姿でございます・・

ニックネーム ポセイドン at 01:11| Comment(4) | TrackBack(5) | 私の思うこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の中言ったもん勝ちの人ってものすごく多いですよねぇ〜(ため息)管理人も含めて……○○頭飼ってきたとか○○年飼っているとか、○○匹を扱ったなんて人もいるし……数を言った時点で、そこに権威をつけようとしている気がして眉唾って気がするんだけど。でも人はけっこうこれに騙されちゃうんだよねぇ〜「本物」を見分ける目を養っていきたいものです。お互いにね!

ところで、こんな簡単にカミングアウトされちゃうと今後ポセ父さんを脅すネタがなくなるんですけど……
Posted by 犬猫屋敷の管理人 at 2005年09月25日 14:39
穴がないので・・・穴を掘って入りたい・・・。
師匠が見たら殺される・・・100万年早いとどやされる・・・。
師匠が機械音痴(携帯メールもNG)で良かったぁ・・・(;´д`)
Posted by ちはりん at 2005年09月26日 01:51
なんとなく褒めてもらったような気がするところ申し訳ないのですが。。。

実は「人の話を聞く」には聞くけど、その時は内心「天下のかーちゃん様が間違っている訳がない!ほっといてんか!!」と思うことのほうが多いです。。。
でも、もったいないから、一応どんなもんでもどっかしらには取っておくようにはしていました。
後で「ほぉ〜ら役立ったじゃん!」ってなことが多だったもんで。。。

かーちゃんの数少ない経験からですが、管理人さんがおっしゃるように、数でハッタリかますような人のアドバイスほどアテにならないものはなかったし、今後も役立つ要素がないので、そーゆーのはさっさと聞き流してもいいっかな、と思う今日この頃です。

ですので、色々な人の話は聞きますが、誰彼構わず聞いて振り回されるのは止めますので、そこんとこ宜しく♪
Posted by かーちゃん at 2005年09月26日 12:07
遅くなっちゃった!!

なぁんだぁ、そうだったのか、私といっしょじゃん。それなのに、いつも自信たっぷりにお説教たれてさっ。でも言ってることは間違ってないし、ふぅんなるほどって思うことおおいし、私のことほめてくれているし、私が一生懸命やっているのを認めてくれているから許す。

これからもお説教たれていいよ。
Posted by 女系猫猫犬家族 at 2005年09月26日 18:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/74953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

息抜き
Excerpt: 仕事は相変わらず毎日だが、今日はとても嬉しいことがあった。管理人が尊敬するプロ中のプロ、4パピママのちはりんさんがブログで、何と管理人のことを取り上げてくださったのだ。なっな、なんとそのタイトルが「素..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-09-25 01:15

キリ番じゃなかったけど・・・
Excerpt: 教祖悔い改めGUUさまにうちのイラストレーターからプレゼントしたグレイちゃまです。 あくまでもイラストですから・・・。 また今回も踏みそこなったそうですから、次回期待していますね。
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2005-09-25 01:16

ももこの旅立ち、そして・・・・
Excerpt: 2005年9月25日 ももこ、めでたく我が家を卒業していきました秊 ずっと、待っていてくださった新しいパパ・ママさんは、この何日間、ずっとももこさんのことを考えてどきどき・..
Weblog: 里親探し日記
Tracked: 2005-09-25 23:19

ロープ遊び再開。
Excerpt: 9月2日の日記にも書いたように、我が家では、てでぃとの引っ張りっコを禁止していました。 てでぃは引っ張りッコ大好きっ子でしたので、人が持っている布類は全部、引っ張る対象に見えていたようで、手に布類..
Weblog: てでぃ☆日記
Tracked: 2005-09-26 02:57

散歩番外編 などなど
Excerpt: 今日は涼しかったからジャッキー君も若干ごきげん(笑) でも扇風機はてばなせません、、、   すずしいよ〜     おーいジャッキー君!!!こっちむいてよ!..
Weblog: ジャッキーと一緒
Tracked: 2005-09-26 21:29