2005年09月21日

人間の躾け方・その2

本日のテーマ
苦労せずに美味しいものをせしめる方法

2005_0513画像0007.JPG


皆さんこんにちは、人間訓練士の笠松です。
今日のテーマは、いかに苦労せずに食事以外の美味しい食べ物を手に入れるか!です。

まず、東京都在住の姫さん(40歳)の例です。
姫でぇ〜す。姫は〜どんなところにしまってある食べ物でも取り出して食べる事ができますぅ〜黒ハート
スクリュウトップのビンだって簡単に開けることができるんですよぉ〜黒ハート
でもね・・・やりかたは今のところ・・キスマークひ・み・つ・キスマーク

(ジャ)はぁ〜力技ですか?
(姫)いやぁーん!妙技っていって!姫のおてては繊細なの・・

(ジャ)私が日ごろ実践している”パパ大好き!”攻撃についてお話いたしましょう。

まず、狙いはあくまで苦労せずに美味しい物をせしめることです。
では、順を追って・・・

まず。日ごろ家にいない”おとーさん”とか”パパ”とかはたまた”あなた”なんて呼ばれる人がターゲットです。そういう人の居ないご家庭では日ごろお世話をしてくれない人が狙い目です。
まず、ターゲットの前で大きく欠伸なんかして、いかにも”退屈ですよー”と言うアピールをいたしましょう。ここがポイントですが、かならずターゲットに貴方の存在が認識されるようにしてください。
認識されたら、ゆぅーっくりとケージ(貴方の寝床)に移動してターゲットを見つめてください。そのとき目はすこーし眠そうにするとなお効果的です。そうすると、ターゲットが”こい!”とか”おいでぇ〜”とか言ってきます、そうしたらもうこっちの物です!ここで決して、のこのこと出て行ってはいけません。今一つ大あくびです!次にターゲットが持ち出してくるのは”おもちゃ”です。若い皆さんはここで出て行って美味しい物をせしめそこなうのです・・・ここは ぐっと我慢 です。
皆さんもうお解かりでしょうが、ここで”ぐぐっと気持ちをこめた大あくびです!!
すると、ターゲットはオヤツいれを取り出してきますので、”ああめんどーくさいなぁー”といった風情でゆっくりと出て行っておやつを堪能してください。

ゆっくりと味わったら、ターゲットと遊んだりせずに、(ここもポイントですよー)まただらだらとケージに入って眠っちゃってください。
眠くなくっても、ここは狸寝入りです。
以上が笠松ジャッキー風”苦労せずに美味しい物をせしめる方法です”

皆さん!日ごろから人間を甘やかさないよう・・日々これ精進ですぞ!!

ニックネーム ポセイドン at 22:08| Comment(10) | TrackBack(4) | 私の思うこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくさー、かーちゃんったらオラのネタなのに『ぱぁく日記』でアップしちゃってさー!
ぱぁくは、お為し中だつーのに、いつまでも「ぱぁくぱぁく」って頭くるよな!!

そうそう、オラんちも、とーちゃんなら、なーんも努力しなくってもなーんでもしてくれるんだぜ♪
嫌なこともしないしさ♪

でもさ、このとーちゃんも、かーちゃんが居ると今一駄目なんだよなぁ。。。
オラの場合、かーちゃんが出掛けてとーちゃんだけがいる時が一番楽勝だよ。
ウチの場合冷蔵庫の野菜室つーとこにおやつもご飯も入ってるんだけどさー。
冷蔵庫の前で寝てるだけで、「ちょっかちょっかぁ〜」とか言って食いたい放題だもん♪
とーちゃんは、我ながらよく躾けたと思ってるんだ!

でもさ、同じ、かーちゃん留守でも、兄ちゃんとか姉ちゃんだとさ、「かーちゃんに怒られるから。。。」とか言っちゃってケチくさくて使えないんだよな。

かーちゃんがナンボのもんだ!って言うんだよなぁ〜先生。
オラいつか、かーちゃん躾けて立派なボスになりますから見ててくれよ!!
Posted by てでぃ at 2005年09月21日 23:44
いやぁ〜ん、笠松先生、毎回姫の歳を出すのは、ヤ・メ・テ★

姫、若く見えるって評判なんだから本当の歳をばらすなんて、最悪!

姫、彼氏募集中でぇ〜す、どうぞよろしくぅ〜
Posted by at 2005年09月22日 00:04
てでぃ君こんばんは!
とーちゃんはよく躾けられているようですが・・
かーちゃんですか・・でもね、てでぃ君かーちゃんには、ぼくって良い子ですぅ〜攻撃です。
なーに簡単!コマンドにしたがっちゃえば良いです!
で、ご褒美が無ければやんない!とね
Posted by 笠松ジャッキー at 2005年09月22日 00:16
姫さん・・・・
あんたって人は・・・・
彼氏募集中ってねぇ〜!
いい加減にしなさい!
Posted by 笠松ジャッキー at 2005年09月22日 00:17
( ̄∀ ̄*)イヒッ 絶対ママには内緒にしてくださいよ!
ジャッキー先生、実はボクも苦労せずに美味しい物をせしめる方法があるのだー!
ソレはママがお仕事に行ってる間に兄ちゃん(ママの人間の息子)を呼ぶのだ!
呼ぶって言ってもボクが呼ぶんじゃなくて綺羅や飴が帰ってきた音聞いて吠えちゃうんだけどね。
お兄ちゃんが部屋に入ってきたらこっちのモノさ。
「く〜ん」って甘えた声出せば「凛、俺の部屋来る?」って絶対聞かれる。
そこで腰からフラダンスのように思いっきりしっぽを振るのさ。
コレの成功率は100%といってもいい。絶対出してもらえる。
お兄ちゃんの部屋に行けば、座ったり吠えたり伏せたりするたびに
ママがケチってハサミで5分の一くらいに切っちゃう乾燥レバーがまるまるひとかけらゲットできる。
もしこれがママだったら五つくらいのコマンドをこなさないとくれないんだゼ。
それも5ミリくらいのちっちゃいヤツ!!!
兄ちゃんの友達が来てる時はもっと楽勝さ〜しっぽ振るだけでくれるヤツもいるんだよ〜
でもボクお腹が弱いからすぐママにバレて兄ちゃんは
「また凛になにかやったわねっっ!!」と怒鳴られてる^^;
兄ちゃんも躾られないママをボク、躾ることできるかなぁ。
ま、兄ちゃんがあまあまだからいっか。
Posted by at 2005年09月22日 08:13
ジャッキーせんせい、うちのままはけちだから、おやつはおすわり、まて、おいでのワンパターンのあとにひとつぶしかくれないし、おうちの中ではいたずらしたり、ピッチとふうを追いかけちゃうからってリードでつながれているからおやつのあるところまでいけないのよね。だからこのあいだみたいにおうちをぶっこわしてでていけばいいんだっておるすばんのときにがたがたしてみたんだけど、うごかないようにしゅうりしてあるの、あったまきちゃったわ。ぱぱもだいすきよってへそてんしてあげるのに、なでなでするだけなの。ほんと、うちってけちなかぞくよね。ひょっとしてこれってびんぼうってことかしら?
Posted by Choco. at 2005年09月22日 13:00
うちのママはねぇ〜、けちだからくれないけど〜あたちにはとっても素敵なパトロンが2人もいるのよ〜〜ぅ^0^
それはねぇ〜ママのまま(あたちの大ママよ〜〜)と、大ママの妹の叔母ちゃま(週4日おうちに来てくれてるの〜あたちの乳母でもあるのよ〜〜)は、あたちがちょっとお願いするとすぐに美味しいものをくれるのよ〜〜^0^
ちょろいもんよ〜〜^0^
でもママはすぐに2人のことを怒るのよ〜〜(おまけにあたちにもキッってにらむのよ〜〜;0;)
ジャッキー先生〜
ママの調教の仕方、教えて〜〜〜^0^
Posted by at 2005年09月23日 01:14
凛君・・・
あきらめましょう・・君のママは歌って踊れる訓練士です・・
あきらめましょう・・
あとは、胃腸を丈夫にするか、最後にお兄ちゃんにキャベジンをもらって決して足の付かないようにすることですな・・・
Posted by ジャッキー at 2005年09月23日 03:15
Choco.ちゃん
そっこくパパと遊ぶのを止めてください!
癖になります、ここは無視!です。
Posted by ジャッキー at 2005年09月23日 03:17
華ちゃん
大じょぶです!
あなたのパトロンはママよりズーッと地位が上です。
これからも、美味しい物にふじゅうしないでしょう・・
うらやましい・・
私など胃腸が丈夫なので、太ってしまって・・・
オヤツどころかダイエットせい!と主治医から言われてしまいました・・・・
ご飯に・・おからが入っているのですよ〜(滝涙)
Posted by ジャッキー at 2005年09月23日 03:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/72623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

動物愛護週間
Excerpt: 9月20日〜26日は動物愛護週間です。 「動物の愛護及び管理に関する法律」2000年12月1日施行。 第4条に定められているもので、 「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適切な飼養について..
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2005-09-21 23:05

15.48kg
Excerpt: 本日、病院に行って参りました。 てでぃは、水溜りだろうが、草むらだろうが、泥の中だろうが、ひゃ〜〜〜嶺きったねぇ〜輦っていう所、どっこにでも寝っ転がってし..
Weblog: ぱぁく☆日記
Tracked: 2005-09-21 23:24

15.48kg
Excerpt: 本日、病院に行って参りました。 てでぃは、水溜りだろうが、草むらだろうが、泥の中だろうが、ひゃ〜〜〜嶺きったねぇ〜輦っていう所、どっこにでも寝っ転がってし..
Weblog: てでぃ☆日記
Tracked: 2005-09-21 23:30

判る人だけが判ってくれればいい話
Excerpt: 管理人は機嫌が悪い。ただでさえ仕事が忙しい上に体調も悪く、その上出稼ぎに行ったらオジサンがまた管理人を怒らせるようなお馬鹿なリクエストをしてきた。 だが、一番管理人の血圧が上がる原因は、最近愛犬愛猫..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-09-22 02:09