2005年09月15日

僕が犬を躾ける訳

ポセ父さんが犬を躾けるのにはちゃんと訳がある。


いや、犬を躾けるのでは無く犬を躾ける事のできる人になりたいのかもしれない。どんなに躾けの入っている犬でも何も知らない人間にかかってはただの犬なのだから・・
ポセ父さんも(すでに結構歳なのですが・・)老いて行くわけだ、その時に
高齢を理由に犬を飼うことができなくなるのは許せない。
躾が入るトレーニングができた犬の扱いは、そうでない犬より格段に楽だ。
年取った時に、囁くようなコマンドで、でかーいジャーマンシェパードなんかをヒョイヒョイと扱っていたいもんである。
ma-11.jpg

こんな奴がいいな・・・


も一つオマケ

犬を幸せにする為に、貴方にもすぐにできることがある。
なにも個人引き出しや、預かりボランティアなんかしなくったって良いのである。そして本とに今すぐに始められるのだ。

それは、生体販売しているサイトやホームセンターで物を買うことを止めればいい。どんなに安い広告が入っても、そんな店で買い物をしない事だ。

お願い


昨日のアキレス君のスライドショウで大いに笑っていただけたと思う。
実はアキレスは・・・新しい家族を募集しているのです。
そこで皆さんできましたら・・・・宣伝してください!


プロフィールはこちら・・・


DSC00076.JPG

アキレス君の新しい家族を探しています。



8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!

明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!

 

ニックネーム ポセイドン at 23:48| Comment(2) | TrackBack(3) | 私の思うこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポセ父さん頑張れ〜〜!!!
実は私もデッカイ夢がある。
今住んでいる地域で5年後少なくとも10年後くらいにしつけ教室が開きたい。
そしてその夢が叶った暁には、夢にまで出てくる
とっても一緒に暮らしてみたい大型犬(ラージ・ミュンスターレンダーという犬)を飼うのだ!
今は自分へのご褒美に我慢してます(汗)
女性で大型犬のしかも作業意欲のある子とこの歳(5〜10年後のね!)で暮らすには
覚悟しなきゃならない点が沢山ある。
そのためにも日々精進!金も貯めなきゃ。体も鍛えなきゃ。
そして何より、今いる子達、しっかり訓練しとかなきゃ!!

Posted by ちはりん at 2005年09月16日 16:33
犬種図鑑を見ることが趣味なのに・・・
知らんかった・・ラージ・ミュンスターレンダー・・
しかし、かっこいいー犬っすね!
たれ耳フリークの父としては、でか犬フリークとしても
こっこいつはーと思わせる犬ですね。
ちはりんさんの夢が叶いますように!
出来ますれば、ど雑種でも訓練にいけるような敷居のひくぅーい教室にしてください。おねがい!
Posted by ぽせの父 at 2005年09月17日 01:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/68920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

笑えなかった
Excerpt: 昨日の夕方、女系猫猫犬家族さんからケータイにメールがあった。 「今日のトリビア見てね!」 わざわざ「見ろ」と言ってくるということは、かのお宅のアイドル犬Choco.が出演するのだろうか? それ..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-09-15 23:57

近所の公園にも
Excerpt: 9月1日にポセとうさんも言ってたんだけど、ここでも おやつおばさん登場なのだ!! 3日前からともだちに誘われて、夕方のお散歩は、団地のワンたちが集まる公園に行くようになった。そこでは、なれている子..
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2005-09-16 00:07

ご報告ぅ〜♪
Excerpt: お出掛けお出掛け嬉しいなぁ鍊 っと言いながら(注:本当には言ってません!)昨日に続きお出掛けいたしました。 昨日の千葉わんプチ里親会会場に、神奈川の鎌倉から遠路はるば..
Weblog: ぱぁく☆日記
Tracked: 2005-09-20 00:29