2005年09月09日

人間の躾け方。

今日は笠松ジャッキーさんをお招きして「人間の躾け方」について教えていただこうと思います。では、ジャッキーさんよろしくおねがいいたします。
0018.JPG

人間訓練士笠松ジャッキー

はい、ジャッキーです。
まず、お葉書きから・・「世田谷区在住の姫さん(40歳)からのお便り」
姫でぇ〜す、家の飼い主ったら 私を差し置いて勝手にマーキングしに出かけて一日中帰ってきませんでした。この私をおいてですよぉ〜!仕方がないので、天罰をあたえてやりました。その天罰はウンPをしてぇ〜よーくねってから手と足に塗ってベッドマットに可愛い姫のスタンプを押してやりました。
ついでに入り口にもウンPをおいておく事も忘れずにしました。先生これで勝手に出かけてしまうことは無くなるでしょうか?

姫さん・・それで十分だと思いますが、ようは躾けは根気です!
何度も繰り返すようならご自分の体にもウンPを塗って見て下さい。
私も若い頃よくやったものです、これはききます!試して見て下さい。
しかしですね、貴方の飼い主の年齢からすると もうこれは一生物かもしてません・・でも、姫さん躾けは根気!継続が肝心!何度でもチャレンジしてください。 


次は神奈川県在住のチョコドットちゃん(6歳)からのご質問です。

ジャッキー先生こんにちわ、わたしのママはお散歩に連れて行ってくれるのですが私をじらします。こんなときはジャンプして催促するんですが、すぐに連れて行ってはくれません。どうしたらいいでしょう?

そう言う時には、とりあえず服をくわえてください。出来たらそのままぶら下がって破いてみるのも良いでしょう。やはり躾けは根気です。
諦めずに何度でも繰り返してください。飼い主が朝起きる前に騒いでみるのも効果的です。

最後に・・やはり神奈川県在住のグレイさん(65歳)からのご質問。
今日うちのボスったら車で出かけたときに、せっかく私が場をお盛り上げようと一生懸命はなしているのに「うるさい!」って怒るんです・・(涙)
最後には私を無視するんですぅ〜(涙)こんな仕打ちって許されるんでしょうか?私もう歳なのに・・・
どうしたらいいか考えるだけで夜も眠れません・・・(お昼寝はしますけれども)
どうしたらいいでしょうか?

う〜んこれはひどいですねぇー
こう言う場合は、ご自身もご高齢ですので 私も最近やっている「ボス!ごめんちゃい」攻撃が体力的にも良いと思います。
飼い主がもどってきたら、とりあえず 腹に据えかねている事はぐっとこらえて、いいですかぁーこらえるんですよー にっこり笑ってお座りしてください。これでだいたいの飼い主は言うことを聞くようになります。
長年躾けてこられたのでしょうが、もう一息です。
躾けは!根気!継続がすべてです。皆さん頑張ってください。




なーんて話を飼い犬がしてたらやだよねぇー

ニックネーム ポセイドン at 00:30| Comment(12) | TrackBack(3) | 私の思うこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャッキー先生、ありがとうございました!うちの飼い主はほんとうに頑固でなかなか言うことを聞かなくて困っているんです。やはり褒めて躾けるのがいいかなって思うんですが……せめてもの救いはおやつが好きなんでご褒美でつることができることぐらいかな★

これからもよろしくお願いしま〜す!(彼氏も募集中でぇ〜す★)
Posted by 姫 at 2005年09月09日 00:38
ぷふふふ・・・
確かにね〜〜^0^
でもちょっと面白いかも^^;
Posted by つなよし(華ママ) at 2005年09月09日 02:10
ジャッキーせんせいのいうとおり、おとといはママのブラウスにぶらさがって2ほんせんのかぎざぎをつくってあげたわ。うふふ。でもママったら「あららぁ。」なんていうだけで、すぐにおさんぽつれていってくれないのよ。ム・カ・ツ・ク!! だからきのうはママがぼーいふれんどとおでんわにむちゅーになっているあいだにおみそしるいただいちゃったわ。ちょっとしょっぱかったけどおさんぽであせかいたあとだったからちょーおいしかった。もうすこしきがつくのおそかったら、おとうふもたべられたのに・・・くやちぃ。

ジャッキーせんせい、またおしえてね。わたちがんばるから♪♪
Posted by チョコドット at 2005年09月09日 08:12
みんな くろうしてるのね。
さいきん、うちのとーしゃん・かーしゃん はんこうきなの。
あたちのいうこときかないのよ!
このまえ おばちゃんたちに あまえかたとか さいそくのしかた おそわったの。
だから さっそく うーわんわん っていってあげてるのに とーしゃんもかーしゃんも ぜんぜんきいてくれないの!

やっぱり あたちのこんきが たりないのかしら?
あたち がんばるから!
Posted by フジコ@7ちゃい at 2005年09月09日 12:49
ジャッキー先生、「ボス!ごめんちゃい」攻撃は 若い時から根気よく続けていますよぉ。 
先生のおっしゃるとおり、【躾は根気】と思って もう9年も続けているんですが、     『まったく〜、とりあえずあやまっておいて、この場をおさめようって思ってるんでしょ?』 って バレバレなんですぅ〜(涙)

今回は ずっと私のこと無視し続けて 夜の一家団欒の輪にもいれてくれなかんたんですよぉ。 
もっともね、 最後にはペロペロ攻撃してあげてね、  【しかめっ面してないでニコニコしてたほうが楽しいよ】  ってこと教えてやりましたけどねぇ〜

これからも 私の愚痴 聞いてくださいね〜
Posted by グレイ at 2005年09月09日 13:12
ジャッキー先生へ。

ボクのママも最近パソコンとばっか仲良くしてて
おもしろくありません!!
ボクが気をきかせてタバコやライター運んであげても
「たのんでないよ」なんて言いやがります。
仕方ないから女の子たちと運動会はじめると
「はぁ〜」とか「ふぅ〜」とか呆れた顔でため息つくんです!
ひどいでしょ〜〜〜〜〜!!!
こんなママに何か良い天罰はないでしょうか?
Posted by at 2005年09月09日 13:17
姫さん・・
がんばってくださいね!

追伸

彼氏はむりかも・・・・
Posted by ジャッキー at 2005年09月10日 00:40
つなよしさま
ここは犬専用です・・・
華ちゃんか綱吉君本人でおねがいいたします。
Posted by ジャッキー at 2005年09月10日 00:42
ふじこちゃん
躾けは早く始めればそれだけ効果があります。
がんばってください!
躾けは 根気 です!!
Posted by ジャッキー at 2005年09月10日 00:44
ちょこちゃん
味噌汁よりメインディッシュです。
お魚とかお肉のほうが断然美味しいですよ!
次からはお皿を狙いましょうね!
Posted by ジャッキー at 2005年09月10日 00:46
さきほどお電話でお聞きしましたが、キャスター椅子でひかれてお尻の毛が抜けたそうですが大丈夫ですか?
大げさに痛がりましょう!
これも躾けの方法です!
Posted by じゃっきー at 2005年09月10日 00:50
凛さん
貴方の飼い主は人間で一番たちの悪い訓練士ですね!!大変ですね・・・
ここはいちばん!無視!!
これにつきます・・・
躾けは!根気!
Posted by ジャッキー at 2005年09月10日 00:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/63477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Choco.は毎日ハイテンション!!
Excerpt: Choco.は、お散歩が大好き、ご飯大好きです。 小さい子どもが「おさんぽ♪おさんぽ♪♪」って言ってルンルンスキップするのと同じじゃないかと思うくらい、後ろ足で立ってぴょんぴょんします。それだけなら..
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2005-09-09 00:37

目的
Excerpt: 従来のHPとは違うブログの長所は記事をカテゴリー分けできるという点だ。これまで管理人が書いてきたものを思い返して、この程度でいいかなとつけたいくつのカテゴリーだが、もしかしたらその中に「譲渡活動批..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-09-09 00:39

お散歩に行きました
Excerpt: お散歩から帰ってきて、まだちょっと暑いから 扇風機がお友達〜 うーん涼しいな〜
Weblog: ジャッキーと一緒
Tracked: 2005-09-14 19:55