2005年08月29日

木箱の思い出・・・

実は、ポセ父さん犬に育てられた人だったりするのです。



P251iS08450.jpg

ポセ父さんがまだコロコロ子供だった頃、父の会社に雌犬がいまして毎年シーズンになるとコロコロと子犬が産まれます。
幼稚園を今流行の登園?拒否する事の多かったポセ父さんは、母にくっついて(母も会社にでておりました)会社に行ってその犬達と遊ぶのが日課でした。材料を運搬するために当時は木箱が使われておりまして。木箱の中に子犬を二三匹入れてもらい、その中にポセ父さんも入って遊んでいますと母犬も入ってきちゃったりして、冬などあったかくってよくそのまま寝込んでしまったものです。可愛い子犬達も一匹二匹と貰われていって最後には母犬と木箱の中で昼ねしてました。母犬が子犬の代りに舐めてくれたのを憶えています。日向臭いあの子犬の匂い・・ぽかぽかとしたぬくもり。最近はポセの後ろ頭や耳の後ろ、あの頃の匂いです。

思い返せばあの頃は結構口コミで姉たちの同級生に子犬たちは貰われていったものです。しかも何とか風とか決して言えない正真正銘の雑種でしたのに・・・洋犬コリーとかブルドックとかの純血種は山の手のお金持ちの家かテレビの中にしかおりませんでした。

今に比べればとてつもなく犬も猫も短命でした。そんなわけで、毎年毎シーズン生まれてくる子犬達もなんとか家を見つけることが出来ました。
すて犬も多かったですがね。今みたいに里親会なんてなかったしね。
裏路地にねむーい目をした、叩いたらほこりの出そうな犬が寝てたりするそんな時代でした。
子犬を見ると、その時の記憶がホンワカとよみがえります。

DSC00045.JPG

アキレス君の新しい家族を探しています。

8ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

去勢 ワクチン済み

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持してください、でないと腰を悪してしまいます。
軽い外耳炎がありますので治療を継続してください。

人好き!子供好き!遊び大好き!!

明るい性格の仔です家族みんなで遊んでくださるご家庭

待ってます!!





ニックネーム ポセイドン at 23:51| Comment(5) | TrackBack(2) | 私の思うこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて可愛いグレイスちゃん^0^
ちゃんと反応しているわ〜^0^
そんでもってわたしったら〇〇〇さまの声に反応するグレイスちゃんの声まねして台詞をいってる私でした^^;
Posted by つなよし(華ママ) at 2005年08月30日 01:59
こんなとこまで 生き恥をさらしてしまって・・・・・・(泣)&(汗)

全ては
http://www.geocities.co.jp/inunekoyashiki/
      と
http://inunekoyashiki.a-thera.jp/article/54870.html
の 管理人さんの所為に違いない!
否、ポセ父さんとの共同悪行との噂もある!

華ママさん
グレイのアフレコしてくださったのね、グレイの台詞はなんでした?
あのあとグレイは しばらく考え込んでましたが、「爪が伸びすぎて歩けなくなったら困るでしょ?」との説得に応じ、しぶしぶ両手を差し出しましたのさ(笑)
華ママさんのように上手に爪きりできるといいのですが、こちらも怖くてつい長目の爪にしちゃっています。
Posted by ○○○またの名を教祖 at 2005年08月30日 02:31
ポセ父さん
今日の日記いいですねぇ。 ポセ父さんのホンワカしたお人柄って、そうですか・・そうやって育まれていらしたのですねぇ。

大人になった今でも  母犬が幼い自分を、仔犬のかわりになめてくれた記憶を持ち続けられるなんて、素晴らしいですね〜。
Posted by GUU at 2005年08月30日 02:53
つなちゃん
グレイスじゃなくってぇーグ・レ・イだってばぁー
教祖さま怒らすと祟りますぜ・・・・
Posted by ポセイドン at 2005年08月30日 21:23
これは!
GUUさま(ちゃんと全部大文字!)よーこそおいでくださいましたぁー
ささ、アキレスお茶お出しして、羊羹もあったでしょ!
急いで急いで・・・

このような無骨な人間をホンワカした性格などとありがとうございますぅー。
Posted by ポセイドン at 2005年08月30日 21:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/55175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

溺愛パート3
Excerpt: ブログデビュー2日目にして、いきなりアセラの総合ランキング3位入りを果たした。 管理人、そうとういい気になっている。むろん、この2日間でアクセス数が飛躍的にあがったのは、..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2005-08-30 00:16

HN 変えました。
Excerpt: いままで、「にゃん・ピッチ・ふうママ」 だったのですが、このたび犬が我が家に来たため「にゃん・ピッチ・ふう・Choco.ママ」と、ひらがな、かたかな、アルファベットまじりのHNになってしまいました。 ..
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2005-08-30 08:40