2006年04月04日

その名は?

皆さんご存知かと思うが、世にF1ミックスなる犬がいる。
純血の種類の違う親犬から生まれた一代目の子供たちことをそう呼ぶのだそうだ。
その呼び名も色々とあって、たとえばチワックス!ダックスフンドとチワワの間に生まれた子供のことですね。

チワックスといわれると「イギリスのハイランド地方のブリーダーファリハックス卿の長年の努力により・・・」なんて説明がつきそうですね。
しかし、もいっこ呼び名があるんです・・・

その名も ダワワ!

こうなっちゃうと、原産国がイメージとして中南米やアフリカのボリビアって感じになっちゃうから不思議ですな。
「アフリカのボリビアに住む原住民ウポウポ族の飼う牧用犬。気性は・・」
て感じかな?

えーのっけからなぜダワワの話しかと申しますと、わたしの鬼コーチがまたしても保護犬の預かりをいたしております。ここはそれ、弟子といたしましては宣伝にあい努めませんとあとが恐い!

でどんな子かと申しますと・・・・

チワックス君(3歳♂)
3月30日に1頭のチワックスをレスキューして来ました。
ケージも慣れておらず、社会化不足で怖いものだらけ。
そして物品欲が異常なほど強く、どうやら虐待にもあっていたようなので
里親募集をかけるのは少し先になりそうですが、よろしくお願いしますね!
とコーチからの宣伝です!


ところで、このチワックス君(3歳♂)
叱られる時に名前を呼ばれていたようで、現在の名前への反応が
とってもとっても良くありません!!
名前を呼ぶと(特に真夜中)オドオドして震え出してしまう時があります。
(名前さえ呼ばなければ大丈夫)
明るく呼んでも笑顔で呼んでもオヤツを見せながら呼んでも
こうなってしまうとダメです・・

これは、どう考えても、良い関連づけがされているとは思えない。

ので、お名前大募集!!

詳しくは我がコーチのブログにてお願いいたします。





ところで・・最近態度のワルイ君・・・君も名前募集すっか?

あに?

koinu295_poseidon01.JPG

Poseidonというより・・・・やっぱポンタだな君・・

よろしかったら・・ぽちっとしてね・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム ポセイドン at 21:47| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の就職難の時代、なかなか定職に付くのは難しいですよね?
短期のアルバイトをしても、給与的に満足できなかったり、
体力的にキツかったりと色々不満が出ると思います。
当店はそんな風に考えている貴方をお待ちしています!!
まずはお気軽にアルバイト感覚でご登録ください!!
詳細は下記ページよりご覧下さい。
http://leoleo.ohuda.com/llll/
Posted by 女性専門風俗 at 2006年04月04日 22:32
まったくこの人は・・・・
人に厳しく犬に優しいとか書けないんだろうか( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by ちはりん at 2006年04月05日 03:11
うちの近くの公園にもチワックス君がいるんですよ〜。
飼い主さんが「チワックスなんですよ♪」って言ったので「ダワワとも言いますよね〜!」って言ったら睨まれちゃった…(汗
ダワワの方がかわいいと思うんだけどなぁ。
美的センスがずれてるのかなぁ…(ToT)
Posted by あやっち at 2006年04月05日 11:25
荒川周辺では、既にダワワは定着しているのですよ!!
私もダワワに一票ですね。それにしても、ポン太・・・いえ、ポセイドン君かわいいな〜〜。小さかったんですね〜〜♪
Posted by パジェロママ at 2006年04月05日 15:57
☆ちはりんさま・・・
貴方様が、人にも犬にもお優しい方だということは重々承知しております。

しかしです、いつもコーチしてくださっている時に「コマンド何回言ったら気が済むの・・・」とおっしゃるときなどに、奥歯を噛み締めたまま仰るのや、その時右手のグウがプルプル震えているのは・・・やっぱりこえ〜です。(笑)
ってーのは冗談でぇ〜
そんなことなくってぇ〜
いつもコーチありがとうごぜーます!

不肖の弟子
Posted by ポセの父 at 2006年04月05日 22:08
☆あやっちさん
ダワワで、いいじゃんね〜ダワワなんだから、ダワワでねぇ〜。
だいじょびです、美的センスはずれておりません。

しかし、ポセ父さんがスタンダードな人かどうかは保証の限りではござぁ〜ません、あしからず!

ちゃきちゃきの下町ってどこぉ〜
家の猫娘(嫁)は三ノ輪村で捕獲してまいりました。ぽせとうちゃんは三多摩産です。
Posted by ポセの父 at 2006年04月05日 22:15
パジェロままへ

もとはといえば、ダワワの元ネタは貴方なのです。

ポンタロウ君かわいいでしょ、でもね・・うちに来た時には、ほぼ現在と同じルックスでした。預かりボラ宅でかわゆい時期を吸い取られてきちまったんだよー(滝涙)でも今も可愛いからいいんだい!(ぐっすんすんすん)
Posted by ポセ父さん at 2006年04月05日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/256745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お名前大募集!新預かりっ子です。
Excerpt: 3月30日に1頭のチワックスをレスキューして来ました。 ケージも慣れておらず、社会化不足で怖いものだらけ。 そして物品欲が異常なほど強く、どうやら虐待にもあっていたようなので 里親募集をかけるのは少し..
Weblog: ☆4パピママの預かり日記☆ジャック&ベティの里親さがし
Tracked: 2006-04-05 03:25