2006年02月10日

謝罪・・

以前のブログに記事に生活に密着していないコマンドは不必要だ!と書いた事がある。正直に言って間違いでした・・・・・

全国のお手愛好家の皆さん!ならびにどー考えても役に立ちそうに無いコマンドを犬に教えている皆さん!

ポセ父さんの思い違いでした!

すんません!



役に立たないコマンドなんて無かったのです!
なぜなら、犬とコミュニュケーションをとる為には一つでも多くの共通語が必要だからです(涙)

たとえお手でもハイタッチでも皆犬とコミュニュケーションがとれればなんだって良かったんですね・・・
特にビビリの犬には簡単に覚えられるコマンドが多くあった方が断然有利でした。ポセもお手やハイタッチなどを覚えてから見違えるように他のコマンドの覚えが良くなりました。自信てーのはすごいもんです!!
もったいぶった高度なコマンドで躓いているより、簡単なコマンドを数多くこなす事で、人も犬も自信を持つ事ができました。

自信を持つと犬の顔が変わります。人間もトレーニングに対して欲が出てきます、ぜひぜひ!数多くのコマンド(利用価値は後から考えればいいこと)を犬に教えてあげてください。



犬に模倣を利用した訓練があるなら、

人間に応用してもいいでしょ(笑)・・・







ニックネーム ポセイドン at 21:56| Comment(1) | TrackBack(5) | 躾け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「つん」はかわええなぁ・・・
どうやって教えるの〜?
教える過程の動画もみたいなぁ〜。
えー?企業秘密? けちー^o^
Posted by ポセファン at 2006年02月11日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/194852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ぐーと遊ぼっ  −1−  グランド編
Excerpt: このブログの主人公10歳のシニア犬グレイと、散歩がてらこんな遊びをしています。 いつもの散歩コース、我が家を出発して歩くこと2分・・・・ 小さなグランドがあります。 平日はだれもいないことが..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2006-02-11 00:15

ジャック君 これからの課題
Excerpt: ジャック、首の千葉ワンプチ里親会に参加する事に致しました! 是非、ジャックに会いに来て下さい鍊 【日時】  2月19日(日)  12:00~15:00  【会場】  篠崎緑地..
Weblog: ☆4パピママの預かり日記☆ジャック君の里親さがし
Tracked: 2006-02-11 01:42

参加することに意義がある
Excerpt: ほとんどを見られない生活になってほぼ1年ほど経つ管理人は、数日前にようやく、きょうから冬のオリンピック開幕だという事実に気がついた。 以前も書いた..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2006-02-11 05:34

考える・・・Choco.
Excerpt: 事情があって教室を変わったChoco.と私は昨日新しいインストラクターの元でトレーニングをしました。 教室の中では1頭だったのでリードをはずしてフリーの状態でトレーニングをしました。前回「無駄吼え防..
Weblog: ピッチとふうとChoco.
Tracked: 2006-02-11 19:24

ほえろ!
Excerpt: 自慢の喉をご披露するぜッ♪ おまえの力はその程度なのか!
Weblog: 新すずきさんのぶろぐ!
Tracked: 2006-02-12 00:34