2006年08月28日

アトピーにいいカラー

3b0dcd18-s.jpg

このワンコは僕の姉の飼い犬のジャッキー君です。

彼には持病があって(甲状腺機能低下)ついでにアトピー性の皮膚炎もあります。

予告どうり今回はShy Dogのリードとカラーがなぜアレルギーに良いのかをお話しようと思います。

リードのときにお話いたかと思いますが、Shy Dogのリードとカラーの心材にはポリプロピレンであまれたリボンが使われています。通常リボンリードやカラーの心材にはナイロン、アクリル、ポリプロピレンが使われています。重さや強度的にはあまり差はありません、しかし化学的特性については若干の特徴があるんです。


で・・・・つづきはショップHPの店長日記で・・・

ニックネーム ポセイドン at 13:09| Comment(1) | TrackBack(1) | Shy Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする