2006年07月31日

逝く者、来る者

じつは・・・・先月の27日にこの人が虹の向うに行ってしまった・・・
ショップの立ち上げやら、仕事やらでブログに書かずじまいだった。
15歳まで生きてきた、この仔の一生の6年間しかポセ父さんは知らない。
引っ越して来た事のストレスからおなかの毛をみんなむしってしまったり。
夜中に良くお腹をなぜてやったけか・・・

2005_0513画像0031.JPG


今月の27日に幼稚園に子供たちを送っていくと・・・続きを読む

ニックネーム ポセイドン at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

一発芸!

ポセイドン一発芸いきまぁ〜すぅ!
一発芸を見る
ニックネーム ポセイドン at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

犬に返してあげたいもの

昨日、ShyDogのHP用の写真の撮影に行って来た。
5匹のワンコと人7人が集まって、写真を撮りながらなんやかやと話したり誰の犬でもかまわず撫で回したり遊んだりしたんだ。
ポセ父さんはもちろん犬好きなので、ハルをグリグリ、マックスをぐりぐり、ちょっと恥ずかしがりやのアリちゃんに腹ばいでにじりより・・・。でもチョッと変なおじさんか?
DSC00545.JPG

アリちゃん(アリサちゃん)はポセと同じ保護犬でミックスだ。アリちゃんに会う前にハルかーちんからビビリだと聞いていたのだが、ポセ父さんの印象は「ビビリじゃないじゃん!」これだけの人と犬がいて、バタバタと写真をとっている中で、始めこそ椅子の下に隠れていたけど、丸い可愛いお目目でハルにじゃれついて・・・かわゆい!
家のぽんた朗(ポセ)はこともあろうに「おらのほうが強いんだぞー!」と唸ったり吼えたりして・・・やっぱまだ修行が必要なのか・・・・

楽しく時間をすごして、ハル宅をでたときにアリちゃんが(ビビリだったら当然駆け足で、お家へダッシュってところなのに)帰りたくないって顔でハルやポセの事を見ていたんだ。

人は犬を自分の傍らにおくために、犬から色々な物を取り上げてきたとポセ父さんは思うんだ。
自由に外を歩くこと、自由に食べる事、自由に繁殖すること。他にもいっぱいあるのだけれど、犬が犬として不可欠な群れも人は取り上げてしまっているのではないのだろうか?
ハルとそのお散歩仲間は、寝るところも飼い主も違うのだけれどもお散歩の時、飼い主が会うとき犬も一緒に集まって群れになる。
すてきだね、犬の集まるところに飼い主が身をおいてやるのは、犬に群れをかえしてあげる事だとポセ父さんは思う。
犬を飼っていると「犬嫌いの犬」やら「犬を攻撃する犬」やらの話を聞く。飼い主の苦悩は計り知れないのだが、人だけでは解決できるとは思えない。人が犬に教えることが難しいのは犬同士のコミュニュケーションだと思う。犬は犬に習う事がきっとあるとポセ父さんは思う。
DSC00551.JPG

家の坊主どももそうだ、いくら「お友達をぶっちゃいけない」といっても聞かなかったのに、幼稚園でぶったり、ぶたれたり、噛みついたり、噛みつかれたりして「してはいけないこと」を学んでいる。
成犬は違うと言う方もいることと思う、しかし、犬はリーダーによって流儀が違うことを思い出してほしい。リーダーが変わった時、成犬であってもその流儀を学んで従うのだから。
群れの中にいれて、人は少しはなれた所から見つめてやって、犬同士の学習に任せてもいいこともあるんじゃないのかな?

人と暮らしていくためにはトレーニングが良い、犬が犬と暮らすためには犬同士に解決させる事も必要だとポセ父さんは思う。

新製品のご紹介!!



夏を快適に!!


ワンコにとって夏の暑さは辛いものですよね・・・

そんなワンコの為にShyDogは考えました!


アルミ製クールボード 涼犬生活

涼犬生活はアルミ板の熱伝導率の良さを利用して、その上にいるワンコをやさしくひんやり冷やします。

ワンコの足が滑らないように表面はすこしザラリとした特殊加工をほどこしました。この特殊加工はアルミ板の表面積を増やす効果もあり特殊加工されていないものと比べるとヒンヤリ感がちがいます。

表面は良質のアルマイト加工ですので傷がつきにくく水洗いしてもさびる事はありません。

1枚が30X30cmのタイル状ですので大きいワンコには何枚もつなげて、小さいワンコは1枚で。

涼しくなったら、小さく重ねて収納できるのも魅力!!

カラーはマットブラック、マットシルバーをご用意しています。



ぽちっとお願い!!

にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム ポセイドン at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

開店いたしました。

皆様のおかげをもちまして、私どものショップが開店しましたことをご報告申し上げます。

ドタバタでしたがなんとか商品を飾って値札をつけたと言ったところですが店長であるポセ父さんは少しほっとしました。
rogo.png

さてShy Dogってどんなお店でどんなポリシーでやってんのかな?

Shy Dogは犬に優しい物を皆様にお届けして、ワンコと人がハッピーになるお手伝いができたらと思っています。
ですから、商品は我が飼い犬のポセをはじめ、身内のミッキー君やジャッキー君で入念にテストして納得のいくものを商品化しました。
忘れてはならないのがポセ父さんの友人たちのワンコたちです。モニターとして商品のテストに力をかしてくれました。こうしてShy Dogのリードやカラーは皆様のお手元にお届けする事が出来るようになりました。

なかでも、おすすめなのが 組紐リード Asian です。ナイロン100%でありながら鞣革のような手ざわり、ぬれても渇きが早く丈夫です。(組紐の紐は1本で250kの加重に耐えるものを使用し、それを4本組み合わせて持ち手部分からナスカンまでの間を継ぎ目無しで組紐の技法を用いて編み上げています。)詳しくはSyh DogのHPをご覧下さい。

Shy Dogのリードやカラーは極々普通のワンコのオーナーの皆さんのアイディアと要望が盛り込まれています。
Tシャツのように毎日でも洗濯して、いつも清潔なものを自分のワンコに身につけさせたい!どこにでもあるデザインじゃつまんない!
そんな要望から、Shy Dogのリードやカラーは乾きやすい材質(心材は合成繊維、外側はコットン)で製作しています。また、着替え用としてお買い上げいただきやすいように、お求め安い価格にしています。

Shy Dogのリードやカラーは大量生産ではありません。
少数しか生産しないのは、いつでも新鮮でポップなデザインをお客様にお届けするためです。
また、Shy Dogとして品質に責任をもてる商品をお届けするために、ご注文いただいてから一つ一つ丁寧に手作りして不備がないか入念にチェックするためなのです。



最後になりましたが、Shy dogはお客さまのご意見とご要望を形にするお店です。「こんな柄はないの?」「こういった材質は無いの?」お気軽にお問い合わせください。

105330175344qz2.jpg


僕も使っています!

よろしくね!



ニックネーム ポセイドン at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ぽせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

Shy Dog

Shy Dog=内気な犬・・・びびりですね。
家のポセは皆さんご存知のごとくビビリです。そんなポセの為に我が姉が犬具を作ってくれました。
度重なるポセ父さんのダメだしと注文にもメゲズなんとか物にしてくれました。
ビビリの犬にとって重かったり、着けている時に音がしたりする犬具はそれだけで辛いものです。まるで何も着けていないような軽さと、ビビッて走り出したときの突進力を受け止める事の出来る頑丈さが必要ですしね。
そして何よりも着けている姿が可愛いと思えないと詰まんないでしょ!

それが・・これだ!!



DSC00385.JPG



で、出来たものがよかったので・・・調子にのって色々と試作していくうちに・・・「じゃ、売ってみる?」って事になりまして、Webショップを立ち上げる事になりました。

7月19日開店!!

Webショップ 犬に優しい犬具のお店Shy Dog!!


商売っ気だしやがって!とお思いの方もあるかと思いますが、出来うる限り保護活動をしている皆さんに貢献しようと思います。ご希望があれば数に限りはありますがリード首輪を無償で差し上げようと思っています。
詳しくはショップでご確認ください。

Shy Dogの首輪やリードは、皆さんのワンコがTシャツのように着替えて使っていただくためにお求め安いお値段でご提供いたします。
リードと首輪は全品手作りです。一つ一つ丁寧にて仕上げしています。
強度に関しては金具は全て犬具用を使用していますので安心です。
材質は心材に合成繊維のリボンを使用し強度と軽さを追求しました。ファッション性も忘れていませんよぉ!コットンのカラフルでポップな生地で全体をくるみました。ですからワンコの肌に当たる部分は優しいコットン地です。それに!お手入れも普通に手洗いしていただければ、綺麗に清潔に保つ事ができます。洗濯後の乾きが早いのも特徴です!!


Syh DogのCMです!ご覧下さい。


ニックネーム ポセイドン at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする