2006年05月30日

すんごい、ご無沙汰・・・

ありゃっと思ったらもう今月も終わりやんか・・・・
いかんすっかりブログのことを忘れとりました。


なぜに父さんこんなにまで更新しなかったのかと言うと、実はあるプロジェクトをしこしこ進めておりましてね。
もちろん、犬の為になることですが、近日発表と上手くいきゃいいんですけどね。

胸を時めかせて待っておってくれたまえよ・・・・・


チャント更新したまえよ・・・(ポセ)

DSC00124.JPG

ニックネーム ポセイドン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

黄金週間

GWてのがやってくるらしい・・・なぜらしいナノかというと、ポセ父さんここ10年ぐらいの間、人並みにGWなんてした事がないからね。
世間の景気は上向いていますって話からどーやらポセ父さんの仕事は、今年に限ってこぼれちゃったようです。なので、休みが取れる。笑っていいやら悲しんでいいのやら複雑だね。

んでだ、休みの間に何をしましょうか?
@寝ている
A家のカタヅケをする。
B子供と遊ぶ
Cポセとトレーニングする。

このうちでやりたくないのがAだな・・@Bは必然的にそうなるのだからしょうがない。でCだ、じっくり時間をとってやれる機会ってあんまりないんだよね。どこのうちでも犬の世話と躾けはお母さんってところがおおいもんな。
ここは一つ休みの間の、ポセがハイテンションの時を見計らってだね、やってみますかね。
そーいえば、ここのところトーレーニングについての報告が無いじゃねーか!とお怒りの方もいらっしゃると思いますが、何もしていなかったわけじゃないのよ。

トレーニングの下地になる信頼関係を今一度見直して強化してたんだ。
おかげで、最近のポセはにやにや・・・いやニッコリわらっていることの多い犬になりました。ぽせ!って呼ぶと「ニカッ」とふりむく・・・散歩の途中も「ニカッ」っとね、いいでしょ。

それにな、最近ではPCに向かってたりすると足元で寝てんだ♪
普通の犬から見れば、当たり前の事だけどね。ポセにとっては大進歩なんだぜ。ほんと!

長い休みの間、自分の犬とマッタリ過ごす、う〜んなんて贅沢!!

DSC00068.JPG

ほれっ!ニカッ!


こっ今月も毎日(?)更新するから・・ねぇ・・・にぽちおねがい!!

にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム ポセイドン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする