2006年04月04日

その名は?

皆さんご存知かと思うが、世にF1ミックスなる犬がいる。
純血の種類の違う親犬から生まれた一代目の子供たちことをそう呼ぶのだそうだ。
その呼び名も色々とあって、たとえばチワックス!ダックスフンドとチワワの間に生まれた子供のことですね。

チワックスといわれると「イギリスのハイランド地方のブリーダーファリハックス卿の長年の努力により・・・」なんて説明がつきそうですね。
しかし、もいっこ呼び名があるんです・・・

その名も ダワワ!

こうなっちゃうと、原産国がイメージとして中南米やアフリカのボリビアって感じになっちゃうから不思議ですな。
「アフリカのボリビアに住む原住民ウポウポ族の飼う牧用犬。気性は・・」
て感じかな?

えーのっけからなぜダワワの話しかと申しますと、わたしの鬼コーチがまたしても保護犬の預かりをいたしております。ここはそれ、弟子といたしましては宣伝にあい努めませんとあとが恐い!

でどんな子かと申しますと・・・・

チワックス君(3歳♂)
3月30日に1頭のチワックスをレスキューして来ました。
ケージも慣れておらず、社会化不足で怖いものだらけ。
そして物品欲が異常なほど強く、どうやら虐待にもあっていたようなので
里親募集をかけるのは少し先になりそうですが、よろしくお願いしますね!
とコーチからの宣伝です!


ところで、このチワックス君(3歳♂)
叱られる時に名前を呼ばれていたようで、現在の名前への反応が
とってもとっても良くありません!!
名前を呼ぶと(特に真夜中)オドオドして震え出してしまう時があります。
(名前さえ呼ばなければ大丈夫)
明るく呼んでも笑顔で呼んでもオヤツを見せながら呼んでも
こうなってしまうとダメです・・

これは、どう考えても、良い関連づけがされているとは思えない。

ので、お名前大募集!!

詳しくは我がコーチのブログにてお願いいたします。





ところで・・最近態度のワルイ君・・・君も名前募集すっか?

あに?

koinu295_poseidon01.JPG

Poseidonというより・・・・やっぱポンタだな君・・

よろしかったら・・ぽちっとしてね・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム ポセイドン at 21:47| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする