2006年03月27日

始まりました!

74327152641f1.jpg

48327152211f9.jpg


プレイバウ


先日書いたのはこの事だったのね。
手始めにドギィーパーティなんかして見ました、で主催者のちはりんさんのお言葉です。
この国の飼育環境を良くして行くには、いったい何から始めれば良いのかそして私は何が出来るのか、私なりに随分と悩んできました。
愛犬との問題について、専門家に相談したり、しつけ教室に通うなどなさる方は救いようがありますが、そうでない人たちの数の方がずっと多いのが現況です。
日本ではまだまだ「訓練」=「犬を支配する」という考えの方が沢山いてしつけや訓練は犬が可哀想だ・・との思いから我が侭犬を作ってしまい犬との生活が楽しめなくなった結果、飼育放棄という最悪な結果を招く事も多々あります。
そんな人たちを1人でも多く「犬との生活を楽しめる人」になっていただく為にプレイバウをたちあげました。

でですね、昨日26日に千葉県のドッグカフェ ブブズ・ポーにて親睦会とドッグランでのゲームを楽しみました。

その様子・・・
49327151526f2.jpg


これはね、リコールレースのスタート準備です。
スタート前に動き出す犬あり、呼んでも動かない犬ありで皆笑顔で楽しみました。優勝したのはジェロ君でした。そのほかにも「飼い主さんが一番!ゲーム」や「ミュージック チェアー」などをやりました。
上手に出来る犬できない犬どちらも楽しくって、犬も人もね!

ポセ父さんは、犬と楽しむって色んな方法があるんだなと思いました。

でポセはと言いますと、なんか帰ってきたらどっかスイッチが入ったらしくって、人がヨソノ人が恐くなくなったようです!
散歩に行ってすれ違う人がいても気にしなくなりました、やっぱり昨日色んな人に撫でられ可愛がられたのが良かったのですね!
GUUさんに何度もつんをしてもらって、知らない人は良い人なんだとポセは思ったようです。

ポセ父さんは、犬がいっぱいいるだけでうれしかったのですが、なかでもハルちゃんが可愛くってそのまま拉致して来ようかと思ってしまったぐらいです。ちょこにもじゃれついてもらって犬度120%!!って感じです。
53327151526f6.jpg
ハル・・可愛すぎ・・・

58327151526f11.jpg

褐色の弾丸ちょこ!!


今後は毎月一回程度各種イベントをおこなっていきます。
でね・・次回からはゲスト参加も募っていきますので参加ご希望の方はいましばらくお待ちくださいね!

よろしかったら・・ぽちっとしてね・・



ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム ポセイドン at 23:57| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする