2006年03月08日

計画

トレーニングには計画性が必要である・・・・
しかしだポセ父さんは小学校の夏休みの計画表以来、立てた計画をそのまま実行した事がない、情けない話である・・・
しかしだ、コーチからCD取るんだったらスケジュールは立てないとね!と言われてしまったからにはしょうがない・・立てましょ。

そこでだ、ポセ!今日のトレーニングの反省からだな、おい!お前のために疲れてんのにやってんだから、寝腐っていないでこっちへ来てすわれ!
DSC00268.JPG

DSC00272.JPG

まず・・・ダウンステイからな・・なんだ?キチンと父ちゃんを見てなきゃダメだろ!アイコンタクトがなってないぞ!!
「集中力の強化と・・・」なにあくびしてんだ!
次ぎ行くぞ!次!
DSC00271.JPG
シットステイはと?
君、君どこ見てんのかな?可愛いおね意ちゃんでも通ったのか・・・

次は・・やっぱり広場って言ったら、あれだな「こい!」だよな。
動画になってるみたいに、うれしいっすぅ〜って顔でかけてこなきゃな・・
DSC00277.JPG


おーい!コイだよー!これじゃ牧場の牛じゃんよ・・・・

おーい!DSC00273.JPG

たのむぅ〜帰ってきてぇ〜!!!!ぽぉ〜せぇ〜!
DSC00278.JPG


父ちゃんに問題があるってなぜ気づかん・・・ポセ
DSC00279.JPG


降りる

犬と向き合っていると、色んなことを教えられるよね。
たとえば、ポセ親子のコーチは父ちゃんより若い(はず・・?)その上女性だ。中年髭男のポセ父さんからしてみれば、言われた事を素直にやるんだってなかなか難しいんだな。
ましてや、おたく癖のある父ちゃんは知識を得る事には慣れているし貪欲なんだな。当然ここはこうじゃぁねーのか?とか、なんでこーしないのかとかの思いがわいてきちゃうんだな・・・いかんね!
自分の方がって思いから降りないと素直に言われたことが出来んよね。
なかなか、それが出来なくっていつまでたっても、なーんにも出来ない犬をかかえてしまう人もいるみたいだね。

考えて見れば、犬の一生は短い。そこから見れば飼い主であるポセ父さんの、くだらないプライドやら地位やらなんて気にならないもんじゃないかな?
今度も何か言われたら「Yes!マイコーチ!」って言わんとね・・・(笑)

ニックネーム ポセイドン at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする