2006年03月07日

休日

ポセ父さん本日は外出する用事が多くてポセのトレーニングはお休み。
まっこんな日があってもいいでしょ。ポセ君は父さんの姉に連れられて楽しくお散歩です。まあ、その嬉しそうな顔ったら・・・思わず「そんなにトレーニングがいやなんかぃ!」と握りこぶしをつくってしまうポセ父さんでした。

かと言って何にもしていないかと言うと、そうでもなかったりしてね。
ポセには「あまり留守番する事もないのだから」とコングを与えていなかった。しかし、ポセ父さんあることを思いついたのね。
ポセの作業意欲をなんとか引き出せないものかと、あれやこれやおもちゃを与えてきたんだ。最近ではすこしは遊ぶようになったけど、まだまだボーッとしている事の方が多くってチョッと心配だった。コングだったら、やればやるだけご褒美が出てくるわけだし、奴もやる気になるんじゃないかなと思ったわけさ。
さて、その結果は「ヤッホー!ビンゴ!」楽しそうに?齧りまわしているじゃないですか!これで少しは能動的にものにアプローチできるようになってくれればな・・・まて?能動的になるのはいいけど、齧っちゃいけないものまでかんだらどうすべぇ・・・(汗)


DSC00044.JPG

犬(泣) そんなこといわれったって・・こっこまるな・・ 犬(泣)


こんな時ポセがいてよかったと思う・・・

今日はさんざんだった・・いや・・今日もか・・
ここのところ、あっちへ営業、こっちで打ち合わせ、修理に調整エケセトラ・・エケセトラ・・ただただ忙しいポセ父さんだ。
今も疲れきって、頭が少しボーっとしている。
中年のオジサンだって悩みだってあるし、愚痴りたい時だってあるんだな。
そんな時だよ、犬を飼ってて良かったって思えるのは。
ポセが一番父さんの愚痴と秘密?(笑)を知ってるんだきっと。
ポセにしてみりゃ良い迷惑なんだろうけどな。
でもね、ポセ仕方ないんだよ、お前が一番口が堅いのだからね・・・

どこのうちでも家族の秘密を一番知っているのはペットかもしれない。




ニックネーム ポセイドン at 21:30| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする