2005年08月20日

★★兄弟?それともライバル?★★

0018.JPGわが一族の長老 ジャッキー

吸い込み型掃除機犬のアキレスに対して、先住犬のポセは何でも良く噛んで食べるおっとりタイプの犬でした。食欲がないと、食餌の時間になっても餌に見向きもせずに放っておいたり、食餌中に遊びに行ったり。でもそれも過去の話。いまやポセは皿を見るとその場で完食のがっつき犬に変身しました。何しろ自分の倍のスピードで餌を吸い上げる掃除機犬が残り物はないかと常に虎視眈々と狙っているわけですから、油断はできません。

食いっぱぐれるという恐怖がポセの犬格を変えたみたいです。要は、一人っ子でのんびり過ごしていたお坊ちゃんの家にある日突然兄弟ができたようなもの。

ラブにしてはおっとりした性格のアキレスと一人っ子でのほほんと過ごしてきたポセ。毎日飽きもせずにポセ父さんの足下でプロレスを繰りひろげる毎日です。やっぱり犬は群の仲間と一緒にいた方が楽しいのかな? ポセ父さんは思います。でもね、人間が兄弟犬代わりになってやることだってできると思うんです。

アキレスと一緒になって遊んでくれる人、ゲームを楽しむみたいにトレーニングを続けてくれる人。そんなステキな飼い主さんを待っています。
DSC00062.JPG

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
現在既に歩き方が、腰を振っているので過度の運動は不可。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。
とても元気。
他犬、幼い子供ともOK
人馴れ抜群。

ニックネーム ポセイドン at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする