2005年08月17日

★★ターミネーター・アキレス★★

★★ターミネーター・アキレス★★

DSC00100.JPG悪戯好きのラブにしてはおっとりおとなしいアキレスですが、だんだんと預かり家庭になれてきたせいか、最近はそこそこ色々な騒ぎを起こしてくれます。

高いおもちゃを買ってやっても一瞬ですべて破壊するというのはラブの飼い主さんが口を揃えて言うことですが、やはりアキレスもラブ、さっそく今日フリスビーを一枚天国に送ってくれました。

アキィ〜フリスビーはね、投げて遊ぶものなんだよ。粉々にしてどうするの?

ラブのおもちゃに最適なのは廃品利用の手作りおもちゃ。たとえばラップの芯やトイレットペーパーの芯にドライフードを詰めて簡単に取り出せないようにすると、しばらくはそれを解体して遊びます。もう少し頑丈な段ボールで同じようなものを作ってやると30分くらいは独り遊びもできるかな? カレーやシチューのインスタントルーの箱に同じように餌を詰めて何個か重ねてテープで巻いて与えるのもいいですね。要はラブのおもちゃの基本は「壊されてもいいもの」何しろデンタルロープを真っ二つにする歯の持ち主ですからよほど強いおもちゃでないと市販のものではとても太刀打ちできません。

ラブと楽しく暮らすには、アイデアが大切。そして壊されて困るものは届かないところにしまっておきましょう。こんな悪戯好きのラブも3歳くらいになれば驚くくらい落ちつきます。そしてラブを飼っている人はみんな言うんです。「なんかおとなしくなっちゃって最近つまらないの・・・・・・」

多少の破壊工作は大目に見る、それを笑いとばすくらいの肝っ玉の座ったステキな飼い主さんを募集しています。
DSC00084.JPG


アキレス君の新しい家族を探しています。

7ヶ月 ♂ 28Kg
ワクチン済

受診結果
全般的に異常なし

体重は現在の28キロを成犬になるまで維持する事。
でないと腰を悪くしてしまいます。
外耳炎は耳の洗浄をこまめにすればよい。

去勢予定あり

ニックネーム ポセイドン at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アキレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする